起動することはできませんでのトヨタカムリステアリングロックECUのトラブル結果

技師実際のケースから来るこの記事Auto Repair Homeのソリューションに関するトヨタカムリのステアリングを開始できませんでのECUのトラブルの結果をロック。問題:自動車エンジンを始動するためにスマートキーを使用することはできませんし、キーとエンジン確認済みきたがOK.Sometimesである、それは何の反応を持っていない、時にはそれが開始された後、キーを押した後、開始ボタンをフレームアウトします、車を起動し、押下後にすることができますブレーキペダル、イグニッションスイッチインジケータオフ、リアブレーキライトが点滅し、通常の状況ではオンとオフの安全インジケータライト。起動することはできませんでトヨタカムリステアリングロックECUのトラブル結果シャットダウンシステムのECU、関連する配線ハーネス、リレー、ボタンやその他の部品を開始:上記の症状によると、予備裁判官以下の部分は、障害を持っている:トラブルの分析を。故障診断は:まず、トヨタIT2は、トラブルコードを取得使用:B2799を、それは意味:エンジンイモビライザーtrouble.Thenは、トラブルコードを消去し、そして、再度、まだオートサービスマニュアルをexist.Consultトラブルコードと問題の車を開始し、それが一覧表示されます考えられる理由:ハーネスのトラブル、ECM、IDボックスの配線。、ステアリングがロックされている場合:エンジンイモビライザーや関連部品は、別の問題が登場し、私たちは同じ車両モデルECMと、この車の中でテストするためのキーボタンを使用しようmeasure.Soにまだ交換のプロセスをstay.Inトラブルすぎです車は開始することができます。ロックシステムの原理ステアリング:ステアリングロックECUが検出し、自動的にバーの位置(ロック/アンロック)とをロックするメインECUと許可ECUに対してこの信号を転送します。許可ECUステアリング装置をロックまたはロック解除するメインECU通信方法に従うかどうかを確認してください。次いで、ECUは、IDコードによってステアリングロックECUにコマンド信号をロックを送信したりアンロック許可。明らかに、多くの洗練された部分があり、私はデータストリームを読み取るためにIT2を使用test.Thenする必要があります:「のLck / UnlckRec(YES)」、そのステアリングロックECUは、ロック/テスト用ステアリングロックECUのハーネスにcommand.Useマルチメータのロックを解除受け取る示しそして端子E51-3及びE51-1電圧を見つける(標準条件:モータが動作しているときの電圧が1V未満である)0.21Vであるイグニッションスイッチをオフにし、左側の扉を開いたときに、私は別の同じ車で同じ端末をテストモデルとわずか数秒以内に10.59Vになる電圧(標準条件:電圧は10〜12Vモーターが実行されていない場合)。しかし、他のすべての端末には標準的な要件を満たすためにaredetected。テスト結果によると、私はステアリングロックECUを削除し、その一部を見つけるTV.Then avtiveことができないロックECUを操舵推測すると腐食して、その後私は、すべて交換するために使用するドライバを、それが3年前に殺到したその修理履歴を確認しますステアリングECUを除くECU。後に新しいステアリングロックECUと仕上げマッチングを置き換える、私は新しいトラブルが発生し、「ON」の位置にイグニッションスイッチターン、ダッシュボードはディスプレイを持って、SRSのインジケータライトがフラッシュを保つ、開始マシンがオンに失敗し、リモコンドアがスマート入力機能をロックすることができます作業。古いステアリングロックECUがインストールされた後、出発機が電源を入れますが、後で同じ悩みを取得するために開始します。私はプログラミングするとき、それは新しいトラブルを生じ思います。そして私は、予めそれはキーが一致したとき、許可ECUが破損した判断、および配線ハーネスは多分故障しています。再度IDボックス、ECM、メインECUと許可ECU間LINケーブルをテスト、それが機能しています。メインECUを読み取るために、トヨタIT2を接続して、それがG.SW-ACC.SWを表示:ON、メインECUはない車の中で、イグニッションスイッチ本物の場所と表示イモビライザー-SETキーを検出します。上記データストリームから読み出され、許可されないECUキーとイグニッションスイッチの位置を検出します。認可ECUの電源を確認し、接地線は、要件に準拠しています。上記データ及び試験結果によれば、私は、許可ECUが故障有して推測しています。許可されたECUとIDボックスとの間に特別な関連性なので、私は両方の認可ECUとIDボックスを注文します。新しい部品が到着した後、再びどちらも、開始マシンはどちらも、同じ結果が動作しないことができないフレームアウトしない安全な指標を合わせる仕上げた後、キーに一致するように登録します。それから私は、OFFの位置にI即座に近いイグニッションスイッチ、問題がどこにあるか、私は見つけ、落ち着いて、それは問題を抱えているところ反映し、私が開始するには、車を入力して、安全な指標フレームアウト、その後、/クローズロックを開くために、リモートコントロールを使用し、車は開始することができます。数日後、ドライバが家それを運転した後、私はドライバーを呼び出し、すべてが、それは障害が完全に固定されてOKを意味しています。許可ECUにつながる理由は、障害がイグニッションスイッチがOFF位置にないとECUは、前回のプログラミング後にアクティブことなくスリープ状態にあるということである持っています。しかし、仕上げのプログラムの後には、許可ECUにリードを一致させるために、新旧ステアリングロックを置き換える繰り返し、その後、起動することはできません破りました。

出典:自動車修理ガイド  :

http://www.car-auto-repair.com/toyota-camry-steering-locked-ecu-trouble-result-in-cant-start/